私がモバイルWifiルーター(Wimax)を勧める理由

127

私がモバイルルーターの存在を意識し購入を検討したのは2012年です。

仕事柄、ノートパソコンを持って色々な場所に出かけることが多いのですが、最近になって会社から「ポケットWifiルーター」を支給されました。

ここから私のモバイルWifiルーター生活が開始しました。

モバイルWifiルーターの便利さを実感!

会社からモバイルWifiルーターを支給された私ですが、出先や電車での移動中、途中のカフェや宿泊先でモバイルWifiルーターは大活躍してくれました。

通信機器としてはスマートフォンを持っていますが、スマートフォンでは仕事ができないことと、電池の持ちが良くないことから、やはりノートPCが必須です。

ノートPC + 大抵の場所で繋がるWifiルーターの組み合わせはとても快適で、次第に手放せなくなっていきました。

動画を見たり娯楽の意味でも使えますが、何よりビジネスシーンにおいてモバイルWifiルーターは大きな力を発揮してくれます。

特に、外回りの多い営業の人などは絶対に1台持っておいた方が良いです。

業務でももちろん使えますが、動画を見たりネットサーフィンをする上でモバイルWifiルーターがあるとかなり便利になります。

 

モバイルWifiルーターの進化はすごい!

初期のモバイルWifiルーターは一度電波が切れると再度接続するのに手間がかかり、使い勝手はかなり悪かったです。

会社から支給されたものは旧式だったため、あまり性能が良くありませんでした。

ただ、最近のモバイルWifiルーターはこの点が大分改善されています。

例えば、新幹線が長いトンネルに入り通信が途切れても、トンネルを抜ければ自動的に再接続を行いストレスなく使えるようになっています。

機器のアルゴリズムの改善で電池もかなり持つようになっていますし、本当に申し分ない性能になってきました。

 

会社で支給されるモバイルWifiルーターはあくまでも会社用

私が普段使う用にぜひとも1台購入したい!

そう考えた私は実際にモバイルWifiルーターを購入することにしました。

コメントを残す

サブコンテンツ