モバイルWifiルーター契約時の特典:タブレット・キャッシュバック・値引き

モバイルWifiルーターは契約する際に色々と得点がつくことがあります。

その中でも人気のある特典に「タブレットがもらえる」「キャッシュバック」「値引き」というものがあります。

モバイルWifiルーターを契約する際はキャンペーンや特典に注目

電波、スペック、月額料金や初期費用など、モバイルルーター選びには様々なポイントがあります。

全く同じ機種であっても、契約するプロバイダーが複数あったり、店頭での申し込みやネットでの申し込みだったりで、条件が変わってきます。

もしも欲しいモバイルルーターが決まったら、特典についての条件を比較してみましょう。

様々な特典がありますが、大きく分けるとタブレット、キャッシュバック、端末代金の値引きがあります。

 

モバイルWifiルーター契約時のタブレットの特典

タブレットの特典は、WiFiモデルのタブレットがついてきます。
WiFiモデルとは、WiFi通信のみでインターネット通信ができるタブレットで、モバイルルーターを使って通信をすればタブレットの維持費がかかりません。

モバイルルーターなしでもインターネットが使えるタブレットもありますが、こちらは月額料金がかかってきます。

モバイルルーター契約の特典でもらえるタブレットは、月額料金や違約金がかからないものがほとんどです。

モバイルルーターだけでなく、自宅の無線LANやテザリングでもインターネット接続が可能なので、モバイルルーター解約後も使い道はあります。

 

モバイルWifiルーター契約時のキャッシュバック特典

キャッシュバック特典は、その名の通り、契約後にキャッシュバックがもらえます。

金額が大きいに越したことはありませんが、現金なのか商品券なのか、いつ頃届くのかがポイントとなります。

料金を安く抑えることに重点を於いてモバイルルーターを選んでいる人は、キャッシュバックの金額も考慮して選ぶとよいでしょう。

 

モバイルWifiルーター契約時の端末の値引き特典

端末代金の値引きもうれしい特典です。

他のところでは端末代金がかかったのに、契約するプロバイダーを変えただけで端末代金が0円になることもあります。

契約によっては、端末代金が分割になっていることもあります。
その場合は、途中で解約した場合でも、端末代金の分割支払金は残ってしまうので注意が必要です。

特典として機種代金がかからない場合には、途中で解約などの事情になっても、端末代金の負担はありません。

コメントを残す

サブコンテンツ